きみまち坂「YONBO with DFO 風に吹かれてLIVE」

f:id:tomiisan:20211101031201j:plain

10月30日(土)、大森フォーク酒場 風に吹かれて で行われたYONBO with DFOのライブに行って来ました〜♪

 

YONBO with DFO
YONBO(市川善光):ボーカル、A・ギター
藤本大介:E・ギター、ボーカル、コーラス
岡嶋BUN善文:E・ベース、コーラス
宮村浩二:ドラム
 
 
YONBOさんは70年代に活躍したフォークデュオ・とんぼちゃん(市川善光、伊藤豊昇)の人ですね!
前回(9月・江古田マーキー)はアコースティック編成でしたが、今回の藤本大介さんはE・ギターでロック色の濃いサウンドでした♪
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
 
演奏順ではありませんが、歌われた曲を思い出してみると…
君は秋風」「君影草」「きみの彫刻」「きみまち坂」「奥入瀬川」「ひと足遅れの春」「愛の泉」「ストレイ・イン・ザ・シティ」「For You,Love Song」「秋の雨」「海の声」「曲がり角」「月日はいつか君を」「明日に乗って」「満天の星の下で」「魔法のランプ」「恋をしようよ」「ゲット・ダウン」…など他にも何曲か歌いました!
とんぼちゃんの曲を中心にYONBO with DFOの音楽が心に響いてきましたよ♪
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
 
選曲は藤本大介さんが担当しています。毎回コンセプトがあり、ライブの演出?を考えていますね!
華麗な指使いでE・ギターを弾いていて、かっこ良かったです♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
岡嶋BUN善文さんのE・ベースと宮村浩二さんのドラムの熱いリズムに心躍り、とても盛り上がるサウンドになっていました!
 
お客さんの数は緊急事態宣言解除の影響なのか、ここ最近のライブよりちょっと多かったみたいですね!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
YONBOさんは来年1月3日(月)に江古田マーキーで行われる「〜よんぼBirthday&New Yearソロライブ〜」を意識していました。ソロライブではお客さんからリクエストを募り、それをもとに歌うみたいです。
 
お正月のリクエストライブに向けて、YONBOさんはいろいろ練習していると言っていました。
冬の街〜LITTLE FUNNY MAN〜」「ぼくの恋人」を途中までですが、突然ソロで歌ってアピール?していました♪
 
 
リクエストしたい人は今回のライブ終演後、用紙に5曲まで書いて提出という方式でした。
僕は「かんなの花」「フラッシュバック」「片肺のトランペッター」「OK」「公園通りの情景」をリクエストしました♪
採用されるか分かりませんが、楽しみです!
(´。✪ω✪。`)✧*。
 
 
今回もYONBO with DFOは楽しい雰囲気のライブでした♪メンバーそれぞれ個性的でユニークなバンドですね!
 
( ゚д゚)ハッ!
そういえば、病気で療養中の豊島修一さん(キーボード、ガットギター、ボーカル、コーラス)がリハーサルに来たらしいです。だんだん元気になってきているみたいですね!
来年は豊島修一さんの復帰を期待しています♪
︎💪('ω'💪)
 
 
今後もYONBO with DFOの活動、大注目です♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!