Acoustic Summer「沢田聖子 AII Request Live Tour 2020」

f:id:tomiisan:20200812023644j:plain

8月10日(月)、吉祥寺 STAR PINE' S CAFEで行われた「沢田聖子 AII Request Live Tour 2020」(夜公演)に行って来ました〜♪

 

沢田聖子さんのライブに行くのは今年1月の新春ライブ以来ですね。
まさかあの時はその後、新型コロナウィルスが世界的に感染拡大するなんて思っていませんでした。いろんなイベントが中止や延期になりましたね…
.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
 
というわけで、今回の沢田聖子さんのSTAR PINE' S CAFEでのライブは3月の振替公演です!
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
コロナ対策で昼公演、夜公演の2回公演に変更になりました。
ちなみに今回僕が参加したのは夜公演です。
 
 
このライブのセットリストは会場にいるお客さんからのリクエスト曲で決まります。開演前に歌って欲しい曲を紙に書いて、リクエスト箱にいれるのです。
そして、それを本番の時に沢田聖子さんがガバッとリクエスト箱に手を入れ引きます。
 
つまり最初からラストの曲まで何を歌うかわからないワクワクドキドキなライブなのだ。
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
ちなみに僕は「流れる季節の中で」(1983年)をリクエストしました。僕が高校生の時に初めて聴いた沢田聖子さんのアルバムのタイトル曲だからです。
 
残念ながら僕のリクエスト曲は選ばれませんでしたが…😭
 
名曲のオンパレードでとても楽しめる充実したセットリストになりました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
セットリスト(夜公演)
前半
1. Good Bye University
2.
3.いつか君に
4.悲しみはいつの日も
5.白い街
6.未来の子供達のために
7.星空のメッセージ
8.シオン
 
後半
9.青春のDA・DA・DAN
10.Acoustic Summer
11.行きくれて・・・行きついて
12.遠い日の夏休み
13.ナンクルナイサ
14.親愛なる人へ
15.元気を出して〜昔のままで〜
16.季節(シーズン)
 
 
 
沢田聖子さんはピアノ&A・ギター、林有三さんはキーボード、パーカッション、その他いろんな楽器という感じでした♪
 
聖子さんと林先生のMCが面白い。
(・∀・)ニヤニヤ
 
 
今回選ばれた曲を改めて振り返ると、マニアックな曲から定番曲まで良い感じで並んでいる気がします。
 
Good Bye University」「行きくれて・・・行きついて」など隠れた名曲が聴けて良かったです!
 
そして、やっぱり代表曲「シオン」「星空のメッセージ」が聴けたのは嬉しいです!
 
Acoustic Summer」夏に聴けてGood!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
 
リクエストライブはお客さんそれぞれの想いが反映されますね。
どの曲も誰かの想い出のメロディーなのです。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
沢田聖子さんのライブは心が癒されて、優しい気持ちになります♪
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡