銀色の囁き「YONBO with DFO 江古田マーキーLIVE」

f:id:tomiisan:20210927031800j:plain

9月25日(土)、江古田マーキーで行われたYONBO with DFOのライブに行って来ました〜♪

 

YONBO with DFO
YONBO(市川善光):ボーカル、A・ギター
藤本大介:A・ギター、ボーカル、コーラス
岡嶋BUN善文:E・ベース、コーラス
宮村浩二:ドラム、ジャンベ
 
 
このブログの読者の皆さまはご存知だと思いますが、YONBOさんは70年代に活躍したフォークデュオ・とんぼちゃん(市川善光、伊藤豊昇)の人ですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
今回は前回(8月、大森・風に吹かれて)同様、アコースティック編成でした♪
 
演奏された曲を思い出してみると…
遅すぎたラブソング」「白い夏の詩」「公園通りの情景」「落葉のコンチェルト」「知らないふり」「おとぎ話」「」「夕陽」「慕情」「折鶴」「銀色の囁き」「恋をしようよ」「愛する気持ち裏返し」「思い出せるかい」…など他にもいろいろ歌いました!
アコースティックなサウンドが活かされる選曲ですね♪
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
 
僕は最前列で聴いていたので、それぞれの演奏がよく見えました。特に岡嶋BUN善文さんの近くだったので、E・ベースの音がよく聴こえてきました!
BUNBUN気持ち良く岡嶋BUN善文さんのベースプレイが心に響いてきましたよ♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
宮村浩二さんは爽快なドラムでエネルギーが満ちていますね!
銀色の囁き」ではジャンベを担当して独特の雰囲気のサウンドを作り上げていました♪
(❁´ω`❁)
 
ちなみに宮村浩二さんはYONBO with DFOのライブ動画をYouTubeにあげているので、気になる方はチェックしてみてください!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
藤本大介さんは華麗な指でギターを弾き、かっこ良かったです♪心に残るアコースティックな音色が魅力的でした!
またボーカルも時々担当していて「遅すぎたラブソング」ではトヨ(伊藤豊昇)のパートを歌っています♪
 
そして、選曲も藤本大介さんが担当しています。今のYONBOさんが信頼を寄せている良きパートナーですね。
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 
ライブでは藤本大介さんとYONBOさんの爆笑トークも楽しみにしています。最近はそこに岡嶋BUN善文さんも加わってきていて、MCがますます面白くなっていますよ!
(・∀・)ニヤニヤ
 
 
そういえば、昔のとんぼちゃんの譜面は残っていないらしく…ライブの為に藤本大介さんと岡嶋BUN善文さんがCDを聴いて譜面に起こしているみたいです!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
YONBOさんはコロナが収束したら、東北や沖縄にツアーに行きたいと話していました。ポジティブに物事を考えていて、元気そうでした!
今後の意欲的な音楽活動、注目ですね♪
︎︎💪('ω'💪)
 
 
今回もとても楽しめるライブで良かったです♪
YONBO with DFOは毎回メンバー同士の仲の良さが伝わってきます。病気でしばらく休んでいる豊島修一さん(キーボード、ガットギター、ボーカル、コーラス)の話もあって、強い絆を感じました。
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
いつになるか分かりませんが…
豊島修一さんが復帰して、パワーアップしたYONBO with DFOを聴きたいです♪
(((o(*゚▽゚*)o)))