月日はいつか君を「YONBO with DFO 江古田マーキーLIVE」

f:id:tomiisan:20200628012938j:plain

6月27日(土)、江古田マーキーで行われたYONBO with DFOのライブに行って来ました〜♪

 

 
このブログを読む人はご存知かもしれませんが…
YONBOさん(市川善光)は70年代に活躍したフォークデュオ、とんぼちゃんの人ですね!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
近年は主にYONBO with DFOというバンドで活動しています。
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
YONBO with DFO
YONBO:ボーカル、A・ギター
豊島修一:ボーカル、キーボード、A・ギター、コーラス
藤本大介:E・ギター、コーラス
岡嶋善文:E・ベース
宮村浩二:ドラム
 
 
YONBOさんのライブに行くのは初めてです!
何と最前列でじっくり聴く事が出来ました!
とんぼちゃんの曲を中心としたセットリストでしたね♪
 
とんぼちゃんといえば、フォークの伝道師ルカさんを思い出しますね。
(・∀・)ニヤニヤ
 
 
今回のライブですが、全体的に思っていたよりもロックなアレンジで、しかもそれがかっこ良くて驚きました!
 
そういえば、とんぼちゃんは世間一般的なイメージだとフォークですが、曲によってはポップス志向が感じられたり時にはロックなサウンドですよね。
だから、こういうバンドサウンドもGood!だと思いました!
(`・∀・)ノイェ-イ!
 
メンバーも個性的で特にE・ギターを弾いている藤本大介さんのMCは面白くて、ギタープレイもかっこ良かったです♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
豊島修一さんはキーボードと時々A・ギターを担当しました。さらにとんぼちゃんではトヨさん(伊藤豊昇)が歌っていた「For You,Love Song」を歌いました。多彩な才能を持ったミュージシャンです。
ちなみに豊島さんは夢の中でトヨさんが2回出てきたそうですよ!
(๑º ロ º๑)!!
 
E・ベースの岡嶋善文さんは寡黙な雰囲気ですが、時折みせる笑顔がステキな方だと思いました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
宮村浩二さんのドラムは力強く、とんぼちゃんの作品に新しい息吹を与えていると感じました。
💪('ω'💪)
 
 
今回のライブでは当初歌う予定のなかった「遠い悲しみ」を急遽歌ったのが嬉しかったです。サービス精神のあるバンドですね!
(❁´ω`❁)
 
 
貝がらの秘密」「白い夏の詩」「月日はいつか君を」「雨の一日」「明日に乗って」…
この記事を書きながら、とんぼちゃんのメロディーが頭の中で流れています。
(*´○`)o¶~~♪