乱破者「頭脳警察 結成50周年 セカンドライブ」

f:id:tomiisan:20190922161253p:plain

9月21日(土)、「頭脳警察 結成50周年 セカンドライブ」に行って来ました!
場所はMt.RAINIER HALL渋谷でした。
(`⊙ω⊙´)カッ!!

 

頭脳警察を初めて聴いたのは高校生の頃でした。初めて聴いたのは「頭脳警察1」(1972年)の復刻版CDでした。若き日の頭脳警察の熱いパワーに圧倒され衝撃を受けたのを覚えています。
頭脳警察セカンド」(1972年)も高校生の頃に聴いたような気がします。
他のアルバムは高校卒業してから聴きました。

 

20代前半まで頭脳警察のライブに何回か行きました。PANTAさんのソロライブにも行っています。
しかし・・・いつのまにか足が遠のいていました。

 

ある日、今年は頭脳警察結成50周年でNEWアルバムもリリースされると知りました。
そして、自分の中で頭脳警察に対する熱が復活したのです。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

というわけで久しぶりに頭脳警察のライブに行きました。
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

出演
PANTA:ボーカル、E・ギター、A・ギター
TOSHI:パーカション

澤竜次(黒猫チェルシー):E・ギター、コーラス
宮田岳(黒猫チェルシー):E・ベース、コーラス
樋口素之助:ドラム、コーラス

石垣秀基:尺八

 

 

 

セットリスト
第1部
1.乱破者
2.ダダリオを探せ
3.夜明けまで離さない
4.揺れる大地Ⅰ
5.アウトロー〜OUTRO
6.R☆E☆D
7.戦士のバラード

 

第2部
8.詩人の末路
9.光輝く少女よ
10.落葉のささやき
11.赤軍兵士の詩
12.さようなら世界夫人よ
13.戦慄のプレリュード
14.飛翔
15.銃をとれ
16.Blood Blood Blood
17.ふざけるんじゃねえよ
18.万物流転

 

アンコール
19.コミック雑誌なんか要らない


第1部はNEWアルバム「乱破」に収録されている曲を演奏しました。
第2部は事前にファンから公募したリクエスト曲を11位から演奏しました。
僕はリクエスト投票してないのですが、どの曲も興奮しましたよ!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

ところで今回の50周年ですが、PANTAさんとTOSHIさん以外は若いメンバーです。その為か頭脳警察が何となく若くなった気がしました。
熟成してるけど、まだまだ進化していく予感がしますね。
(ू•ω•ू❁)

 

1曲目「乱破者」とアンコール曲「コミック雑誌なんか要らない」では尺八で石垣秀基さんも加わりました。頭脳警察サウンドと融合し、ステージが独特の雰囲気になり良い感じでした。

 

終演後、NEWアルバム「乱破」を会場で買おうと思ったのですが売り切れでした…
その後、渋谷のタワーレコードに行ったのですが、ここでも買えず…
というわけで、新宿のタワーレコードで「乱破」を買いました。
(`・ ω・´)ゞビシッ!!

 

f:id:tomiisan:20190922161331j:plain

乱破」は新曲7曲、セルフカバー6曲の全13曲です。現在とこれからの頭脳警察が放つかっこいいロックアルバムでした。
(`⊙ω⊙´)カッ!!