ラクダに乗ろう (ライブバージョン)


www.youtube.com

2023年8月23日(水)
無力無善寺  ヨーロッパの香り
 
撮影・動画編集:白雲繭子
 
ラクダに乗ろう
作詞・作曲  冨井祐輔

 

ラクダに乗ったら楽だ
日射しは強い 水分補給忘れずに
暑い国になったよね
どこまで続く東京砂漠
 
オアシス求めて旅の空
日本列島 ラクダで横断
今日の気温は何度だろう
アイスクリーム恋しいな  あ〜
 
 
ラクダと食べよう サボテン
味噌をくれた青森県民 ありがとう
津軽海峡 干上がって
北海道も砂漠になった
 
オアシス求めて旅の空
日本列島 ラクダで横断
今日の気温は何度だろう
夕張メロン懐かしい  あ〜
 
 
(Y)◎¥◎(Y)「フォッフォッフォッフォッ〜」
 
(-⊡ω⊡)「あっ、お前は!まさか地球侵略に来たのか!?」
 
(Y)◎¥◎(Y) 「フォッフォッフォッフォッー」 
 
(-⊡ω⊡)「えっ!人間が地球を壊しすぎて、もう住めないから引きあげる!?」
 
(Y)◎¥◎(Y)「フォッフォッフォッフォッ・・・」
 
(-⊡ω⊡)「ちょっと待って!地球を見捨てないで〜!」
 
 
北極 氷が溶けて
すべての大陸 海の底に沈んだよ
だからラクダと雲の上
漂いながら世界一周
 
オアシス求めて旅の空
空気が薄い 寒くてたまらぬ
今日の気温は何度だろう
鍋でも食うか ラクダ鍋  あ〜
 
いただきま〜す!