あの娘の横顔

youtu.be

「あの娘の横顔」

作詞・作曲  冨井祐輔

 

 

曇り空の土手に座り
あの娘は煙草を吹かしていた
遠い空を見つめながら
旅に出たいと呟いた

僕はと言えば 何も言えず
あの娘の淋しい横顔見てた
もしもあの時 勇気があれば・・・
ふとそんなことを思うのです

 

ある日 あの娘は1人
誰にも行き先 告げず
夜汽車に飛び乗った


教室の窓側の席で
あの娘はいつでも外を見てた
授業はうわの空で
遥かな旅を夢見ている

僕は遠い席で ノートの隅に
あの娘の虚ろな横顔描いた
そんな僕の気持ちも知らず
あの娘は殻に閉じこもる

誰もあの娘を縛れない
野性の風に吹かれ
遥かな旅に出た