吉祥寺ではなかったんだけど「秋本節 じみへんLIVE」

諸事情あってブログお休みしていましたが、再開します!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
4月11日(月)、東中野フォーク&ロックカフェじみへんで行われた秋本節さんのライブに行って来ました〜♪

 

実は…
僕は秋本節さんについてあまり詳しくありません…ライブも歌も今回初めて聴きました…!
(>_<)💦
 
ですが、秋本節さんの存在は知っていました。なぜなら90年代後半、西岡恭蔵さんのライブサポートをしていた人だからです!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
西岡恭蔵さんの隣で髭&サングラス姿でギターを弾く強面の秋本節さん。
そのイメージがあった為か、ちょっとビビりながら今回のライブに行きましたが…😱
 
普通のメガネで穏やかそうに話す優しい人でした。笑
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
しかも、MCで深津絵里さんの大ファンと判明!
可愛い人だと思いました。
(・∀・)ニヤニヤ
 
 
秋本節さん(歌、A・ギター)の弾き語りライブです。オリジナル曲がメインで、時々カバー曲という感じでした♪
 
オリジナル曲は秋本節さんの1stソロアルバム「You are the One」(2017年/wonderlandrecord)の作品が中心でした。今回のライブで初めて聴く曲ばかりですが、秋本節さんの個性が伝わってきました♪
意外(?)にラブソングが多いですね!笑
( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
 
特に「吉祥寺ではなかったんだけど」はユニークな大人のラブソングであり、青春の詩だと感じました♪
(❁´ω`❁)
 
 
カバー曲では中川イサトさんの「今日はまるで日曜日」を歌ったのが印象に残っています!
(*´○`)o¶♪
 
今回のライブの数日前…
4月7日、中川イサトさんは75歳で亡くなりました…ご冥福をお祈りします。
.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
 
 
そして、秋本節さんと言えば!
 
西岡恭蔵さんですね♪
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
特に驚いたことは秋本節さんが西岡恭蔵さんの未発表の遺作「僕のマリア」を歌ったことです。西岡恭蔵さんが亡くなる数日前のリハーサルで歌った曲で、なんと秋本節さんはこの曲を覚えていました!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
西岡恭蔵さんの歌を受け継ごうという意志を感じるエピソードですね。
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 
初めて行った秋本節さんのライブ、オリジナル曲もカバー曲も楽しめて良かったです♪興味深い話もいろいろ聞けて、充実した時間になりました。
 
秋本節さんについて、まだ詳しいとは言えませんが…
 
また機会があれば、ライブに行きたいです♪
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
 
 

終演後、秋本節さんの1stソロアルバム「You are the One」(2017年/wonderlandrecord)を購入しました!
さっそく聴いてみましたよ♪
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
(❁´ω`❁)
( ゚∀゚)ウヒョー!!
ラブソングを作るのが上手く、優しいメッセージが心に響きました!
秋本節さんの想いが伝わってくるアルバムです♪
 
怖い人ではないと証明されました!笑
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
秋本節さん、気になるシンガーソングライターになってきました。
これから注目していきたいと思います。
(-⊡ω⊡)