翼をください「海援隊・南こうせつ・さだまさし・グレープ  セイ!シュン  コンサート」

諸事情あってブログお休みしていましたが、再開します!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 

4月6日(水)、東京国際フォーラム・ホールAで行われた文化放送開局70周年記念「海援隊南こうせつさだまさし・グレープ セイ!シュン  コンサート」に行って来ました〜♪

 

 
 
セットリスト
2.青春の傷み(南こうせつ)
3.好きだった人(南こうせつ)
4.あの人の手紙(南こうせつ)
5.夜明けの風(南こうせつ)
7.人として(海援隊)
10.思えば遠くへ来たもんだ(海援隊)
11.案山子(さだまさし)
12.精霊流し(グレープ)
13.殺風景(グレープ)
14.キーウから遠く離れて(さだまさし)
 
アンコール
 
 
 
出演
武田鉄矢:ボーカル、ハーモニカ
中牟田俊男:ボーカル、A・ギター、コーラス
千葉和臣:ボーカル、A・ギター、コーラス
 
南こうせつ:ボーカル、A・ギター
 
さだまさし:ボーカル、A・ギター、ヴァイオリン
 
グレープ
さだまさし:ボーカル、A・ギター
吉田政美:ボーカル、A・ギター
 
 
サポートメンバーは…
佐久間順平さんと河合徹三さんがいました!他の人の名前は忘れました…すみません!
(>_<)💦
 
 
 
文化放送開局70周年を祝うために企画されたスペシャルなコンサートです。出演者も豪華で僕が大好きなアーティストばかり!
見どころ聴きどころ満載の素晴らしい内容でした♪
 
特にこの日の為にグレープ(さだまさし吉田政美)再結成は大興奮でしたね♪🍇
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
 
グレープは1976年に解散した後も何回か一時的な再結成をしています。
来年はデビュー50周年♪
ということで、さだまさしさんはグレープの活動もしたい!という感じでしたが、吉田政美さんは曖昧に答えていました。笑
 
もしも来年、グレープのコンサートがあるなら行きたいです!
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
 
南こうせつさんは昨年11月1日〜今年4月8日まで放送されていた朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の話をよくしていましたね。笑
ちなみに今回のコンサートは朝ドラの最終週が放送されていた頃でした。マニアックによく見ていたみたいです。なんと登場人物のモノマネまで披露するハマりっぷり!?
(。☉∆☉)ワァオ☆
 
神田川」では南こうせつさんとさだまさしさん(ヴァイオリン)がコラボ!
心に染みる名演でした♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 
海援隊はメンバーそれぞれ個性的で中学生の頃から大ファンです!
世間では武田鉄矢さんのイメージが強いかもしれませんが、中牟田俊男さんと千葉和臣さんも大好きです♪3人の魅力が合わさることによって、海援隊の音楽は輝きますね!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
そして、やはり武田鉄矢さんのMCは面白い!
以前、聞いたことあるネタもありますが…
何回聞いても笑ってしまいます!
(・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
ラストナンバーは「あの素晴らしい愛をもう一度」「翼をください」を出演者全員で♪
とても盛り上がって元気になりました!
︎💪('ω'💪)
 
 
今回は話が長くて面白いアーティストが集まっていましたね!
そして、音楽は各アーティストの懐かしい代表曲から今伝えたい最新曲まで味わえる充実した内容で良かったです♪
 
目頭が熱くなる時間で青春の歌に包まれました。素晴らしい夢の共演、忘れられません!
 
また機会があれば集まって欲しい組み合わせでした♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
終演後、さだまさしさんの差し入れで来場したお客さん全員に1本ずつバナナが配られました!🍌
( ゚д゚)ハッ!
5000人ぶん!?
すごい数ですね!
バナナ農園の知人から届いたらしいです。
( ☉_☉) パチクリ。
 
ŧ‹"ŧ‹"(o'u'o)ŧ‹"ŧ‹"♡
美味しくて立派なバナナでした!
写真、撮れば良かったなぁ。笑
(❁´ω`❁)