かわいた心の花「天伶知詠 ひな祭り じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain

3月3日(木)、東中野フォーク&ロックカフェじみへんで行われた天伶知詠さんのライブに行って来ました〜♪

 

( ゚д゚)ハッ!
3月になってから…
花粉がたくさん舞っている気がします…。😷
(>_<)💦
 
 
天伶知詠さんの名前はじみへんHPのスケジュールで時々見かけるので、存在は何となく知っていました。店内に貼ってある過去のフライヤーによると3年くらい前に佐久間順平さんと共演したらしいですね。
( ☉_☉) パチクリ。
 
というわけで今回、初めて天伶知詠さんのライブに行ってみることにしました!
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
 
始めに前座でジャッキー磯江さん、ありまじろうさん、の順番で歌いました!
僕は「ゾンビの恋」を歌いましたよ♪
(*´○`)o¶♪
 
 
前座セットリスト
・ジャッキー磯江さん「沖縄1971」(オリジナル曲)
 
・ありまじろうさん「パンの耳」(オリジナル曲)
 
・冨井祐輔「ゾンビの恋」(オリジナル曲)
 
天伶知詠さんの弾き語りライブでした♪(歌、A・ギター)
繊細な音色のギターと透明感のある歌声が心地よく響いてきました!オリジナル曲とカバー曲を織り交ぜたステージでしたね♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
第2部からは阿部実さん(パーカッション、コーラス)も加わり、さらに豊かで臨場感あるサウンドになりました!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
阿部実さんはユニークな人でMCも担当していました。天伶知詠さんの話にツッコミを入れたりして漫才のような掛け合いが面白かったです!
(・∀・)ニヤニヤ
 
 
天伶知詠さんのオリジナル曲はちょっとだけ事前にYouTubeで予習しました。笑
 
ですが、ほとんどの曲は初めて聴きました。
時代」「うそつき」「かわいた心の花」「シェリ」…などいろいろな天伶知詠さんの曲を味わうことが出来ました♪
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
 
かわいた心の花」は第1部ラストとアンコール合わせて2回歌いました♪
間違えて同じ曲をセットリストに入れてしまったらしいですが…笑
天伶知詠さんのオススメ曲と伝わってきました!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
 
シェリー 〜愛しい人〜」は昨年作った新曲です。友人から聞いたDVの話をきっかけに作ったらしいですね。天伶知詠さんの想いを感じるメッセージ性のある曲だと思いました。
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 
カバー曲は…
あ・り・が・と・う・の歌」(佐久間順平)
ブラザー軒」(高田渡)
イマジン」(ジョン・レノン/訳詞:?)
などいろいろ歌いました♪ 
天伶知詠さんの個性に染めつつ、先輩アーティストへのリスペクトを感じる名演で良かったです!
( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
 
 
天伶知詠さんのほんわかした人柄に包まれたライブでした♪ステージと客席が会話しながら、和気あいあいとした雰囲気で進行していきましたね。
(❁´ω`❁)
 
これから天伶知詠さんの世界をいろいろ知っていきたいと思います!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
ちなみに…
むかーし、天伶知詠さんは中山ラビさんと同じ事務所にいたらしいです。
 
そして、その頃はロックな感じだった…らしいです!
(。☉∆☉)ワァオ☆
 
( ゚д゚)ハッ!
たしかに公式HPで初期作品のジャケット写真を見るとイメージが今と異なりますね!
 
ロックな天伶知詠さん、それはそれで気になるような…。
( ☉_☉) パチクリ。
 
 
 

f:id:tomiisan:20220306000715j:plain

f:id:tomiisan:20220306000454j:plain

終演後、天伶知詠さんのアルバム「自分だけの扉」(2018年)を購入しました♪
さっそく聴いてみましたよ!
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん
(´。✪ω✪。`)✧*。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
アコースティックなサウンドと天伶知詠さんの歌声に癒されました♪聴けば聴くほど味わい深くなるアルバムです!
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
天伶知詠さんの今後の活動、注目ですね♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!