ジョナサン


www.youtube.com

ジョナサン

作詩  ありまじろう
作曲  冨井祐輔

 

手を洗い うがいして
普通のくらしをしていたよ
それなのに世の中 コロナ禍になっちゃった
おかしな方向に曲がってしまったよ
人生のカーブが大きくそれたよ
それでも僕らは生きて生きていくだけだ
キミがそばにいるから この道を歩く
 
普段からマスクして仕事をしていたよ
それなのに地蔵さん マスクがかけられた
短い一本のネジが狂ったよ
トンカチで叩いても壊れないよ
それでも僕らは唄って唄っていくだけだ
キミが待っていてくれる その日があるから
 
夕ぐれの鉄道で片道切符を買って
満月の夜にはギターを弾いているよ
「止まない雨はない」  辞典で調べたよ
ジョナサンは今夜も息を吸って吐く
それでも僕らは生きて唄っていくだけだ
キミの声をききたくて 今日を生きてる