ゴジラの祈り


www.youtube.com

ゴジラの祈り

作詞・作曲  冨井祐輔

 

太古の眠りから覚めると
地球は人間に支配されていた
繰り返される水爆実験
俺は安住の地を奪われ
そのうえ恐怖の怪獣として指名手配された
 
野蛮で身勝手な人間
地球をボロボロに破壊した
汚された海の哀しき叫び
俺は灰色になった世界で
人間滅ぼす誓いを立て 筋トレに励んだ
 
Oh ゴジラ ゴジラ 核の落とし子
放射能浴びて狂い出す
 
 
怒りに取り憑かれ俺は
東京上陸 暴れまわった
愚かな人間 踏みつぶし
放射熱線吐き街は
炎に包まれ何もなかった無の世界へ帰った
 
東京 血祭りにあげたら
次はアメリカ上陸目指すのだ
怪獣王国 地球に築いて
緑豊かな大地を取り戻す
透明な海は生命の詩を思い出すだろう
 
Oh ゴジラ ゴジラ 核の落とし子
被爆怪獣 夢を見る
 
 
勝利の雄叫び 控えめに
焼き尽くした街に祈りを捧げた
人間達よ 静かに眠れ
罪の意識が芽生え思わず
涙こらえて遙かなる空 見上げ立ち尽くした
 
そろそろ帰ろうと思ったら
「Hey you 勝負だ!」 呼び止められた
振り向くとそこに類人猿
「地球No.1決めようぜ」
アメリカ出身の映画スター キングコング参上!
 
Oh ゴジラ ゴジラ 核の落とし子
日本代表 負けないぞ
 
 
これはスクープ 撮影だ!
生命を賭けて集まるカメラマン
フラッシュの嵐 拍手喝采
サイン求めて群がる人々
闘いやめて みんな仲良く記念撮影  「はい チーズ」
 
「カット、OK!」めでたくここで
クランクアップ お疲れ様でした
着ぐるみ脱いで汗を拭う
そして映画公開 大ヒット
核兵器は人類滅ぼす ゴジラは語る
 
Oh ゴジラ ゴジラ 核の落とし子
尊い平和 忘れないで