ポテチ「アコースティックボイス2021 Vol.34〜不屈の歌達〜」

f:id:tomiisan:20210925132658j:plain

9月23日(木)、上野恩賜公園 野外ステージ(水上音楽堂)で行われた「アコースティックボイス2021 Vol.34〜不屈の歌達〜」に行って来ました〜♪

 

アコースティックボイスはシンガーソングライター井上ともやすさん主催で毎年行われている野外コンサートです♪
今回でなんと34回目!
︎💪('ω'💪)
 
僕はアコースティックボイス、昨年9月に初めて行きました。そこで熱い魂を持ったアーティスト達の音楽をたくさん聴きました。
そして、特に主催者である井上ともやすさんに興味を持つようになりました。
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
 

f:id:tomiisan:20210925132851j:plain

 
 
今年は諸事情あって出演出来なくなったアーティストがいた為、飛び入りコーナーがありました。
そして、なんと登場したのが…
今月1日に行われたサスケじみへんライブでゲスト出演したTORAでした!
(๑º ロ º๑)!!
 
TORAとらさん(ボーカル、A・ギター、ハーモニカ)&のりこさん(ボーカル、ピアノ)の男女のユニットです。オリジナル曲(たぶん…)を1曲歌いました!
ソウルフルな音楽が心に響きましたよ♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
他に飛び入りコーナーで印象深いのは恭加さんというかわいい女の子が登場して、「ポテチ」という曲を歌ったことですね!
アコースティックなサウンドと優しい歌声が心に染みて、暖かい気持ちになりました。ライブ中にポテチを食べるのもユニークで良かったです♪
(❁´ω`❁)
 
ちなみに、ななななななななんと!
恭加さんはHKT48の元・メンバーです!
(´。✪ω✪。`)✧*。
 
 
他にもアコースティックボイスには個性豊かなアーティストがたくさん出演しました♪
全部書くと大変なので…
 
今までこのブログに登場したことのある玉城まさゆきさん、いわさききょうこさん、井上ともやすさんを中心に書こうと思います。
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
MILQJAM
玉城まさゆきさんが在籍しているバンドです。沖縄を感じるサウンドでした。明るく賑やかな雰囲気で会場を盛り上げました♪
今回のステージで玉城まさゆきさんはソロ以外にもバンドマンの顔があると知りました!
︎(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
いわさききょうこ
アコースティック・ギターによる弾き語りで「鉄腕アトム」「いつもと同じ」「松屋の歌」「へろへろかっぱ」「空の樹」「武者震い」を歌いました!
美しい清らかな歌声に癒されましたよ♪
(❁´ω`❁)
 
武者震い」では井上ともやすさんがハーモニカとサイドボーカルで参加しました!
迫力があり、魂に響いてくる共演でしたね♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 
井上ともやす
バンド編成で「アコースティックボイスのテーマ」「その星が灯る」「水の詩」「神田ランプの下で」「明日はきっと晴れ」を歌いました♪
 
井上ともやす:ボーカル、 A・ギター、キーボード
中内計:キーボード、 A・ギター
飯島ゆかり:パーカッション、鳴り物
 
川又トオル(明日はきっと晴れ): A・ギター
 
 
熱いエネルギーが会場全体を包み、歌が心に突き刺さるステージでした!
 
特に最近よく歌われる新曲「神田ランプの下で」は歌に生命力を感じます♪
軽妙なセリフも面白い!
 
ラストナンバー「明日はきっと晴れ」では出演者全員がステージに上がり、ラララ〜♪の大合唱で感動的なフィナーレになりました!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 
 
 
今年も胸が熱くなるアコースティックボイスでした♪
昨年より知っている人や曲が増えた為か、今回のほうが楽しく感じましたね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
ところで井上ともやすさんはアコースティックボイスの前にアコースティックゲリラ(間違っていたら、すみません…)というイベントを何回か開催していたと知りました。
その時、ゲストで高田渡さんが出演したらしいですね。井上ともやすさんが「『自衛隊に入ろう』を歌ってくださいよ〜」と言ったら、不機嫌になってしまったみたいです…💦
( ☉_☉) パチクリ。
 
 
そして、最も衝撃的な話は…
井上ともやすさんの奥さん(sasoさん)がアラフォーアイドルユニットsaso・リーザとして10月6日につんく♂さんの曲でメジャーデビューすることです!
(๑º ロ º๑)!!(๑º ロ º๑)!!(๑º ロ º๑)!!
 
 
というわけで…
興味深い話が盛りだくさんの今年のアコースティックボイスでした!
これからも楽しみですね♪
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。