貧しい人々「やなぎ&金子雄一 じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191011140916j:plain

7月8日(木)、東中野フォーク&ロックカフェじみへんで行われたやなぎさんと金子雄一さんのライブに行って来ました〜♪

 

やなぎさんはやぎたこの人ですね!
シンガーソングライターとしてソロ活動も行っています♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
金子雄一さんはじみへん常連のヒゲを生やしたおじさんです。じみへんに行くと高確率で遭遇しますよ。笑
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
まずは金子雄一さんのステージ。アコースティック・ギターの弾き語りです。
何曲かやなぎさんがフィドルバンジョーマンドリンで演奏に加わりました!
心地よいコンビネーションでしたね!
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
歌われた曲を思い出してみると…
ベトナムの空」「のんき節」「落葉松」「生活の柄」「夕暮れ」…他にもいろいろ歌いました♪
60年代から70年代のフォークソングを中心に歌い、あの時代の歌たちへの愛情を感じる選曲だと思いました!
 
金子雄一さんはやなぎさんをとてもリスペクトしています。今回のライブではやなぎさんの名曲「夕暮れ」を歌いました!
やなぎさんの曲を魂に吸収しながら、心を込めて歌っていましたよ♪
(❁´ω`❁)
 
 
次はやなぎさんのステージになります。アコースティック・ギターの弾き語りです。
何曲か金子雄一さんがフルートで演奏に加わりました。やなぎさんの音楽がさらに味わい深く豊かなサウンドになりましたよ!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
歌われた曲を思い出してみると…
旅という生活 生活という旅」「ウイスキー」「きゃさりん」「遠い夜汽車」「夜を歩く」「そんな毎日」「貧しい人々」…など他にもいろいろなオリジナル曲♪
ミー・アンド・ボビー・マギー」 (クリス・クリストファーソン/訳詞:中川五郎
ミスター・ボージャングル」(ジェリー・ジェフ・ウォーカー/訳詞:中川五郎)
ザ・ウェイト」(ロビー・ロバートソン/訳詞:やなぎ?)などのカバー曲を日本語で♪
 
旅と生活の中で生まれた歌の数々が心に届いてきました!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
 
今回は昨年12月に行われた「金子企画 やなぎ&金子雄一 じみへんLIVE」よりも2人の共演が多くて良かったです♪
また機会があれば、やなぎさんと金子雄一さんは一緒にライブをするらしいですね。
次回の共演が楽しみです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 

f:id:tomiisan:20210710033248j:plain

終演後、やなぎさんの最新ソロアルバム「小さな町の小さなライブハウスから」(2018年12月発売)を購入しました♪
やなぎさんの代表曲「貧しい人々」が収録されていますね!
これからじっくり聴いて、やなぎさんの世界を味わいたいと思います。
(-⊡ω⊡)