ア・シ・オ・ト「よしだよしこ&辻村マリナ じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain

4月16日(金)、東中野フォーク&ロックカフェ「じみへん」で行われたよしだよしこさんと辻村マリナさんのライブに行って来ました〜♪

 

よしだよしこさんは何回もこのブログに登場しているので、読者の皆さまはもうご存知ですよね!?
なので、よしだよしこさんについての解説は割愛します。
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
 
辻村マリナさんはこのブログ初登場ですね。
実は僕もあまりよく知りません…💦
ネットで調べたら、1993年2月23日生まれで2014年から音楽活動をしているシンガーソングライターと分かりました。
今年1月に亡くなった南正人さんと親交が深かったみたいですね!
( ☉_☉) パチクリ。
 
 
まずは辻村マリナさんのステージです。
辻村マリナさんは青いE・ギターを弾いていました。ジャカジャカギンギンという感じではなく、繊細で優しさのある弾き方と思いました♪
パーカッションでタヒさんという年配の男性の方(60代?)が演奏に参加していました。
タヒさんはよしだよしこさんのステージ後半にも演奏に参加していて大活躍でした!
︎︎💪('ω'💪)
 
辻村マリナさんの歌は初めて聴いたのですが、独特の個性があり興味を持ちました。
いろいろ歌いましたが、「ブルースはまだ歌えない」「祈り」「夜をくぐり抜けよう」が印象に残っています。
今回のライブをきっかけに気になるアーティストになったので、またライブに行ってみたいですね!
現在、アルバムを2枚発表しているみたいなので、次回ライブに行った時に購入して聴いてみようと思います♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
次はよしだよしこさんのステージです。
なんと金髪になってパワーアップ?していました。
︎(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
いろいろ歌いましたが、高田渡さんについて歌った「ア・シ・オ・ト」が印象に残りました。ちなみに今回のライブが行われた4月16日は高田渡さんの命日です。
よしだよしこさんや中川五郎さんなど高田渡さんの周辺にいた人達にとって4月16日は忘れられない日なのだと改めて思いました。
(-⊡ω⊡)
 
よしだよしこさんのギターとタヒさんのパーカッションのリズムが熱い「地球に似た惑星にいるあなたに」は迫力があり、とても盛り上がりました!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
 
ラストナンバーはよしだよしこさんと辻村マリナさん(タヒさん:パーカッション)で洋楽を一緒に歌いました!
曲名は忘れましたが…2人の歌声が美しくて良かったです♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 
よしだよしこさんと辻村マリナさんの世代を超えたライブでした!
ちなみに2人の年齢差は39歳!
どんなに年齢が離れていても、音楽を通して繋がれると伝わってきました♪
 
よしだよしこさんと辻村マリナさんのジョイントライブ、またいつか期待したいですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))