ロホホラ「村上律&満井雄一 じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain

2月12日(金)、東中野フォーク&ロックカフェ「じみへん」で行われた村上律&満井雄一ライブに行って来ました〜♪

 

今回はライブ中盤にお客さんが歌うコーナーがありました!1曲ずつ5人歌いました!
ちなみに僕は「ゾンビの恋」を歌いましたよ♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
村上律さんと満井雄一さんのライブに行くのは昨年12月以来ですね!今回も暖かく和やかな雰囲気で良かったです♪
(❁´ω`❁)
 
村上律さんと満井雄一さんは何回もこのブログに登場しているので、読者の皆さまはもうご存知ですよね!?
 
村上律さんはアテンションプリーズ武蔵野タンポポ団村上律と中川イサトアーリー・タイムス・ストリングス・バンドザ・ラストショウなどのメンバーで日本のフォーク&ロック史における重要人物です!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
満井雄一さんはウォッシュタブ・ベースの達人ですね!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
 
 
村上律さんのバンジョーアコースティック・ギターの弾き語りに満井雄一さんのウォッシュタブ・ベースが的確で味のある演奏で加わるのが魅力のライブです♪
 
村上律さんのオリジナル曲、70年代フォークソングのカバー曲などバラエティ豊かな内容でした!
 
思い出してみると…
ダンラン」(村上律)、「あっけ羅漢」(村上律)、「ロホホラ」(村上律)、「ワゴンに乗れば」(ザ・ラストショウ)、「スローモーション・ウィスキー」(ザ・ラストショウ)、「前借り」(村上律と中川イサト)、「煙草路地」(はちみつぱい)、「吉祥寺」(斉藤哲夫)、「いまはこんなに元気でも」(中川五郎)、「こがらし・えれじぃ」(加川良)など名曲のオンパレードでとても楽しめました!
どの曲も村上律さんの個性に染まっていて良かったです♪
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
MCで村上律さんはサボテンが好きで栽培していると知りました。
そういえば、村上律さんのアルバム「ロホホラ」(2003年)にはどこかの公園?植物園?のサボテンの写真が使われていますね。
( ☉_☉) パチクリ。
 
村上律さんの暖かい人柄が伝わる時間でした♪
そして、満井雄一さんのウォッシュタブ・ベースのリズムは心地よくて、ライブがさらに豊かで味わい深くなりましたよ。
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
また村上律さんと満井雄一さんのライブに行くのが楽しみです♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧