あたしのブギウギ「南正人 じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain

12月2日(水)、東中野フォーク&ロックカフェ「じみへん」で行われた南正人さんのライブに行って来ました〜♪

 

南正人さんのライブに行くのは今年10月以来で3回目です!今回はギタリスト・萩原信義さんも参加しました♪
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
南正人さんの音楽は「自由」という言葉が似合います。
リラックスした雰囲気で、楽しそうに歌います。ギターの演奏も自由奔放で味があり上手い!
聴いているといつの間にか独特の世界に惹き込まれています。
 
今回のライブで特に印象に残り、気になっているのは「青空と小鳥と終身刑」という曲です。南正人さんが昔観た映画がモチーフみたいですね。調べてみたら、おそらく「終身犯」(1962年)というアメリカ映画だと思われます。
機会があれば観てみたいです。
(-⊡ω⊡)
 
 
ノブさん(萩原信義)のギターは南正人さんの音楽をステキな音色でさらに豊かに彩ります。
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
ノブさんはお酒が好きみたいで、ちょっと酔っている感じですが、明るく陽気で気さくな人です。
酔っ払っていても素晴らしいギターの腕前で、僕はノブさんのギターに酔いしれましたよ!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
休憩中、ノブさんは「1曲歌いたい」と言って、突然「圭子の夢は夜ひらく」を歌い始めました!
(๑º ロ º๑)!!
もしかしたら、ノブさんは藤圭子さんのファンなのかもしれませんね。
( ☉_☉) パチクリ。
 
 
途中から60代くらい?の謎の男性がカホンで加わり、演奏はさらに賑やかで楽しい音になりました♪
暖かい人間同士のセッションが心に響く時間になりました!
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
今回も南正人さんの暖かい人柄が伝わるライブでした♪人生という旅の中で円熟した歌が心に染みましたよ!
 
南正人さんは現在、76歳。
長生きして、これからも元気に歌い続けて欲しいです♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!