南京豆の唄「村上律&満井雄一 じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain

10月9日(金)、東中野フォーク&ロックカフェ「じみへん」で行われた村上律さんと満井雄一さんのライブに行って来ました〜♪

 

村上律さんと満井雄一さんのライブに行くのは今年8月以来ですね!
前座でお客さんが何人か歌いました!
ちなみに僕は「チキンラーメン万歳!」を歌いましたよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
このブログを読む人はご存知だと思いますが、一応…村上律さん(ボーカル、バンジョー、A・ギター)と満井雄一さん(ウォッシュタブ・ベース)について解説すると…
 
村上律さんはアテンションプリーズ武蔵野タンポポ団律とイサトアーリー・タイムス・ストリングス・バンドザ・ラストショウなどのメンバーで日本のフォーク&ロック史における重要人物です!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
満井雄一さんはウォッシュタブ・ベースの達人です!的確なサポートで村上律さんの音楽をさらに味わい深い雰囲気にしています♪
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
 
 
村上律さんと満井雄一さんのライブは「ヒゲとルージュとバルコニー」(ザ・ラストショウ)から始まりました♪浪漫あふれる名曲ですね!
僕も大好きな曲なので、初めからテンションが上がりましたよ!
( ゚∀゚)ウヒョー!!
 
南京豆の唄」(アテンションプリーズ)はみんなで「豆〜豆〜♪」と楽しく歌いました♪
村上律さんの南京豆とお酒についての話も面白かったです。
(❁´ω`❁)
 
カバー曲では「煙草路地」(はちみつぱい)、「追放の歌」(休みの国)、「いまはこんなに元気でも」(中川五郎)、「こがらし・えれじぃ」(加川良)などを歌いました♪
どの曲も村上律さんの色に染まっていて、名曲の新たな魅力を感じます!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
アンコールは「スローモーション・ウィスキー」(ザ・ラストショウ)で盛り上がりました♪
 
村上律さんのライブはアドリブ?も多く、今まで聴いたことがある曲でも新たな楽しみ方が出来ます。自由な演奏からプロのミュージシャンとしての豊富な経験を感じますね。
ライブも楽しめるのですが、とても勉強にもなりますよ!
また機会があれば村上律さんと満井雄一さんのライブに行きたいと思います♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!