旅するおばさん「村上律と満井雄一 じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain

8月21日(金)、東中野フォーク&ロックカフェ「じみへん」で行われた村上律&満井雄一ライブに行って来ました〜♪

 

村上律さんと満井雄一さんのライブに行くのは今年6月以来で3回目になりますね。
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
前座でお店の常連客が4人歌いました。今回は僕も歌いましたよ!
ちなみに歌ったのは「慈愛の輝き メンターム」です。笑
 
 
さて、村上律さんと満井雄一さんのライブですが終始暖かく、楽しい時間でした♪
 
今回も村上律さんのバンジョー&アコースティック・ギター、満井雄一さんのウォッシュタブ・ベースなどプロの表現力豊かな演奏をじっくり観察しましたよ。
(-⊡ω⊡)
 
 
オリジナル曲や70年代フォークソングのカバー曲などいろいろ聴くことが出来ました♪
 
あっけ羅漢」(村上律)、「心はブルー」(村上律)、「スローモーション・ウィスキー」(村上律/ザ・ラストショウ)、「旅するおばさん」(休みの国)、「こがらし・えれじぃ」(加川良)、「かみしばい」(岩井宏)など名曲ばかりでした。
 
他にも何曲か歌いましたが、曲名がわかりません…!💦
 
 
村上律さんは60年代後半から活動しており、日本のフォーク&ロック史の生き証人ですね。
高橋照幸さん(休みの国)、高田渡さん、加川良さん、岩井宏さんなど残念ながらすでに亡くなったアーティストもいます。しかし、歌は今でも歌い継がれているのです。
 
村上律さんの歌には今は亡き仲間達への友情を感じます。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
満井雄一さんのウォッシュタブ・ベースは適切なサポートで暖かく包み込むような優しい音です。
(❁´ω`❁)
 
村上律さんと満井雄一さんのライブは和やかな雰囲気だけではなく、良い意味での歴史を感じますね。
機会があればまたライブに行って、貴重なお話や円熟した大人の音楽を聴きたいです。
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。