戦争はいらない「太田三造 じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain

7月26日(日)、東中野にあるフォーク&ロックカフェ「じみへん」で行われた太田三造さんのライブに行って来ました♪

 

太田三造さんは謎のフォークシンガーであり、シンガーソングライターです。出身地も謎、いつから歌っているのかも謎。年齢は60代後半みたいです。
そんな謎のアーティスト・太田三造さんのことを日本のウディ・ガスリーと言っている人達もいます。
 
太田三造さんの歌を初めて聴いたのは今年1月の東中野ミュージックストリート2020でした。朝野由彦さんを聴く為に、「じみへん」に行ったらその前に偶然歌っていたのが太田さんでした。知らない人でしたが、不思議と記憶に残る人だと思いました。
( ☉_☉) パチクリ。
 
その後、先月ですが「じみへん」のオープンマイクに行った時に再び太田三造さんの歌を聴きました。やはり、なぜか不思議と記憶に残る人で一体何者なんだろうと思いました。
 
というわけで、今回のライブになります!
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
O.Aはありまじろうさん、五十嵐正史さんでした♪2人ともシンガーソングライターで、個性的なアーティストだと思いました!
そして、太田三造さんをとてもリスペクトしていると感じました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
太田三造さんの歌からはメッセージ性を感じます。
タイトルはわかりませんが、新型コロナウィルスの影響で焼死したとんかつ屋の店主を歌った曲は心に響き、今の社会情勢について考えさせられました。
( `・ω・) ウーム…
 
東中野ミュージックストリート2020の時も聴いた気がしますが、代表曲?の「戦争はいらない」は今回聴いても名曲だと思いました。
太田さんはプロテストソングの名手です。
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
ありまじろうさん、五十嵐正史さん、ジャッキーさんも太田さんの演奏に加わって何曲もセッションしていました♪とても盛り上がったライブでしたね!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
今回のライブはじっくり太田三造さんの世界を味わう事が出来ました♪
しかし、やはり依然として謎の人物です。
今後、その謎が少しずつ解明されるかどうかはわかりませんが、また機会があれば太田さんの歌を聴いてみたいと思います。
(`・ ω・´)ゞビシッ!!