スローモーション・ウィスキー「村上律 じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191115152223j:plain 3月13日(金)、東中野にあるフォーク&ロックカフェ「じみへん」で行われた村上律さんのライブに行って来ました♪
(((o(*゚▽゚*)o)))                  

 

このブログを読む人はご存知の方が多いと思いますが…

村上律さんはアテンション・プリーズ武蔵野タンポポ団律とイサトアーリー・タイムス・ストリングス・バンドザ・ラストショウなどのメンバーですね!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
( ゚д゚)ハッ!
泉谷しげるさん、加川良さん、長渕剛さんなどのレコーディングやライブサポートでも有名ですね!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
 
僕は村上律さんのライブに行くのは初めてです。バンジョーとアコースティック・ギターの弾き語りで、オリジナル曲やカバー曲いろいろな内容でした♪
また70年代フォーク関連の貴重な話もたくさん聞けて楽しい時間でした!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
休みの国「旅するおばさん」「追放の歌」を歌ったのが印象に残りました。
休みの国、秘かに好きなバンドなんですが…高橋照幸さん(休みの国)はすでに故人・・・。
ですが、高橋照幸さんが残した曲はこれからも歌い継がれていくと思いました!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
 
故・加川良さんが歌った「こがらし・えれじぃ」(原詩:福田善之/補作詞・作曲:西岡たかし)を歌ったのも印象に残りました。
加川良さんと村上律さんの名コンビはフォークファンの間では有名ですよね!?
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
加川良さんが生きていて、今でも村上律さんとライブをしていたら良かったのになぁーと思いました。
.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
 
 
村上律さんのオリジナル曲ではザ・ラストショウ時代の名曲「スローモーション・ウィスキー」を聴けたのが良かったです♪
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
 
中盤から満井雄一さんが弾くウォッシュタブ・ベースも加わりました。
 
ウォッシュタブ・ベース、僕は初めて実際に見ました。味のある音で良いですね♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
今回のライブ、僕は一番前の席だったので村上律さんと満井雄一さんの演奏がよく見えました。ベテラン・アーティストの熟練したテクニックを堪能出来ましたよ!
(`⊙ω⊙´)カッ!!
 
 
アンコール前の曲は武蔵野タンポポ団のレパートリー「サンフランシスコ湾ブルース」でした!「吉祥寺」をあえて「東中野」と歌っていましたね♪
 
アンコールは何とアテンション・プリーズの代表曲(?)「南京豆の唄」です!
「豆〜♪豆〜♪」とみんなで歌いました♪
(*´○`)o¶~~♪
 
 
村上律さんは「じみへん」でよくライブをしているみたいなので、また機会があれば行きたいと思います♪
(`・ ω・´)ゞビシッ!!