ミス・ベンリー「岡林信康コンサート2019」

f:id:tomiisan:20191225025141j:plain

12月24日(火)、稲城市立iプラザホールにて行われた「岡林信康コンサート2019」に行って来ました〜♪
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

岡林さんのコンサートに行くのは3回目です♪昨年の12月以来、約1年ぶりに行きました!
(((o(*゚▽゚*)o)))

 


出演
岡林信康:ボーカル、アコースティック・ギター、ハーモニカ
加藤実:ピアノ

 


セットリスト
第一部
1.あの娘と遠くまで
2.山谷ブルース
3.チューリップのアップリケ
4.今日をこえて
5.Good-bye My Darling
6.ミッドナイト・トレイン

 

第二部
7.モンゴル草原
8.26ばんめの秋
9.さよならひとつ
10.ミス・ベンリー
11.君に捧げるラブ・ソング
12.山辺に向いて

 

アンコール
13.今夜は朝まで踊りましょ
14.自由への長い旅

 


まず初めに岡林さんだけがステージに登場、「あの娘と遠くまで」を弾き語りしました。
その後の「山谷ブルース」からアンコールラスト曲「自由への長い旅」まで岡林さんと加藤実さん2人のステージです。
岡林さんのアコースティック・ギターとハーモニカ、そして加藤実さんのピアノというシンプルな演奏が良い感じでした。加藤実さんは近年の岡林さんのコンサートの相棒です。
加藤実さんのピアノは岡林さんの歌とギターに寄り添い、岡林作品に新しい魅力を与えていると思います。

 

前回も今回も僕が行った岡林さんのコンサートは加藤実さんがピアノを弾いていました。
今回、改めて加藤実さんのピアノは素晴らしいと感じました!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

特に加藤実さんのピアノ伴奏で岡林さんが歌う「君に捧げるラブ・ソング」「自由への長い旅」は良いですね!
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡


セットリストは大体予想通りでした。笑
もちろん、どの曲も好きな曲なので何回聴いても名曲だと思いましたよ!
(`⊙ω⊙´)カッ!!

 

しかし、今回のコンサートで予想外の曲もありました。それは「ミス・ベンリー」です。
えっ!まさか、この曲を!?と驚きました!
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

 

ミス・ベンリー」はアルバム「ストーム」(1980年/ビクター)に収録されています。
当時、1回か2回くらい「ミス・ベンリー」を演奏したことがあるらしいのですが、あまり受けなかったらしいです・・・。
しかし何と今回、約40年ぶりに演奏!
客席はとても好評な雰囲気でした!
僕も2019年のコンサートで「ミス・ベンリー」を聴けて、嬉しかったです!
( ゚∀゚)ウヒョー!!

 

今回のコンサートは岡林さんの2019年最終公演でした。来年も機会があれば岡林さんのコンサートに行きたいと思います。
ミス・ベンリー」のようなあまり演奏された事がない隠れた名曲も聴いてみたいです。笑
( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡