帰って来たまりえちゃん「流れ星」

f:id:tomiisan:20191121133208j:plain

11月20日(水)、池袋サンシャイン劇場で上演された「流れ星」(作・演出:宅間孝行)を観劇しました!(19時の回)
飯豊まりえちゃんが出演している舞台です♪
( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

 

( ゚д゚)ハッ!
飯豊まりえちゃん関連の記事を書くのは久しぶりですね!

 

「きょうのまりえちゃん」という記事はいつの間にか書かなくなりましたが…
実はその後の出演作品もこっそり(?)チェックしていましたよ。
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

さて、今回はまりえちゃん出演の舞台。
ということで、とても楽しみにしていました!


どんな作品か気になる人は公式HPをご覧下さい。笑
タクフェス第7弾「流れ星」
http://takufes.jp/nagareboshi/

 


まりえちゃんは魔法使いマリーの役です。物語をまわしていく重要な役ですね。
とにかく明るい性格でテンションが高い。口は悪いけど、優しい魔法使い。
とても魅力的で輝いていました。
(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ


この作品は1970年(昭和45年)にタイムスリップして、いろいろ人生を見つめ直していく・・・そんな物語です。

 

1970年・・・わし好みの内容ですな。笑

 

( ゚д゚)ハッ!
まだ生まれていないのに70年代が気になったり、懐かしく感じるのは前世の記憶の名残なのでは・・・!?
まさか、前世のわしは1970年に生きていたのでは・・・!?
(๑º ロ º๑)!!


・・・さて、舞台の話に戻しましょうか。

 

ネタバレになるので詳しい内容は書きませんが、登場人物がみんな超個性的で面白いです!
ギャグが強烈で、何度も笑いました!
そして、それぞれに人生のドラマがあります。未来がどうなるのか、全員目が離せません。👀

 

個人的にはアメリカ人と日本人のハーフ・ヨージが好きですね。髪の毛はアフロで肌は黒い。
ヨージはいろんな悲しみを抱えていますが、明るく面白い。とても応援(?)したくなる登場人物でした。
(❁´ω`❁)

 

観劇後、とても温かい気持ちになれる笑いあり!涙あり!の素晴らしい舞台です!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


カーテンコールで飯豊まりえちゃんが歌う「見上げてごらん夜の星を」が流れます♪
まりえちゃんの歌声、良いですね!
CD化希望です!
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡