チャンピオン「東京2020 オリンピック・パラリンピックに向けたコンサート ALICE・LIVE YELL 限りなき挑戦-OPEN GATE-at 日比谷野外音楽堂」

f:id:tomiisan:20191028031354j:plain

10月26日(土)、「東京2020 オリンピック・パラリンピックに向けたコンサート ALICE・LIVE YELL 限りなき挑戦-OPEN GATE-at 日比谷野外音楽堂」に行って来ました~♪
( ゚∀゚)ウヒョー!!

 

アリスのコンサートに行くのは3回目です。
今回は日比谷野外音楽堂です!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

 


アリス
谷村新司:ボーカル、A・ギター
堀内孝雄:ボーカル、A・ギター
矢沢透:ボーカル、ドラム、コンガ、タンバ

 

サポートメンバー
SUPER SONS' BAND
瀬戸谷芳治:キーボード
大野弘毅:E・ベース、W・ベース
林勇治:E・ギター、A・ギター
石坂慶彦:ピアノ

 

 


セットリスト
1.限りなき挑戦-OPEN GATE-
2.LIBRA-右の心と左の心-
3.BURAI
4.今はもうだれも
5.冬の稲妻
6.ジョニーの子守唄
7.君のひとみは10000ボルト
8.涙の誓い
9.夢去りし街角
10.DAY BREAKER-解放-
11.チャンピオン
12.走馬燈
13.誰もいない
14.あなたのために
15.好きじゃないってさ
16.さよなら昨日までの悲しい思い出
17.あなたのために
18.走っておいで恋人よ
19.カリフォルニアにあこがれて
20.秋止符
21.エスピオナージ
22.狂った果実
23.帰らざる日々
24.遠くで汽笛を聞きながら

 

アンコール
25.明日への讃歌
26.限りなき挑戦-OPEN GATE-
27.チャンピオン

 

 


野音特別のセットリストでした♪
(❁´ω`❁)

 

このコンサートは2020年の東京オリンピックパラリンピックに向けて頑張っているアスリートやコーチ、その家族にアリスからエールを送る為に企画されました。

 

10曲目で演奏された新曲「DAY BREAKER-解放-」の後にゲストでアスリートの人達がステージに登場、オリンピックについていろいろ話していました。

 

大日方邦子さん(パラリンピック女子アルペンスキー競技、元・日本代表)
三宅宏実さん(女子ウエイトリフティング強化オリンピアン)
田口亜希さん(パラリンピック女子射撃競技、元・日本代表)
福井烈さん(日本オリンピック委員会専務理事)

 

実は僕…スポーツにあまり詳しくない為か名前忘れてしまって、このブログ書く為にネットで調べました。😅

 

それと今回のコンサートの翌日になりますが2019年10月27日、ベーヤン(堀内孝雄)が70歳の誕生日を迎えます。これでアリスは3人全員70歳になります。
実はこのコンサート、誕生日前夜(10月26日)に行われる「3人合わせて210歳」を記念する特別なコンサートでもあるのです。
(`⊙ω⊙´)カッ!!

 

というわけでステージにバースデーケーキが運ばれて、70歳になるベーヤンを会場みんなでお祝いしました。ベーヤン、誕生日おめでとう♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今年の武道館の時みたいにそれぞれのソロコーナーはありませんでしたが、誕生日記念なのかベーヤン(堀内孝雄)はソロで「カリフォルニアにあこがれて」を歌いました。ベーヤンのソロ名義で発表された曲の中で、個人的にかなり好きな曲なのです♪
なので歌ってくれて嬉しかったです!
( ゚∀゚)ウヒョー!!

 

最初から最後までテンション高く盛り上がった感動的なコンサートでした!

 

開演前、雨は降っていなかったはずなのに開演したら雨が…!💦
しかし、会場の熱気で雨を吹き飛ばし、途中で雨は上がりましたよ!
(`⊙ω⊙´)カッ!!

 

今回も僕はアリスから熱いエネルギーを吸収しました!
( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡