Whiskey River Blues「野澤享司 じみへんLIVE」

f:id:tomiisan:20191011140916j:plain

10月10日(木)、野澤享司さんのライブに行って来ました♪場所は東中野にあるフォーク&ロックカフェ「じみへん」でした!
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

野澤享司さんのライブに行くのは2回目です。前回も「じみへん」でした。

 

まだアルバムは「白昼夢」(1972年/URC)しか持っていません…
.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.

 

しかし、「白昼夢」以降の作品を知らなくてもとても楽しめるライブです♪
前回、現在の野澤享司さんの音楽も素晴らしいと思ったのでまた行くことにしました。そして何と今回はギタリストの西木栄二さんとのコラボです!
( ゚∀゚)ウヒョー!!

 

西木栄二さんは猫の初期のメンバーだった人です。その後は小室等さんのバックバンドのギタリストでした。
さらにその後は作曲家として活躍。
というわけで高校生くらいから何となく名前は知っていました。

 

野澤享司さんは1970年代中盤、小室等さんのギターサポートを務めていました。その頃、西木栄二さんと出会ったらしいです。

 

野澤享司さんは小室等さんのプロデュースで「Kyoji-Travelin'」(1977年/フォーライフ)というアルバムを出しています。ちなみに僕は持っていません・・・

 

Kyoji-Travelin'」は未CD化作品。そろそろ復刻CD化して欲しいです。(アルバム未収録のシングル曲もボーナストラックとして追加収録してくれたら嬉しい!)
フォーライフ様、ご検討よろしくお願いします。
(´。✪ω✪。 ` )

 

Kyoji-Travelin'」に収録されている「心安らぐ家を求めて」は西木栄二さんがギターを弾いているそうです。
今回のライブでも野澤享司さんと西木栄二さんで「心安らぐ家を求めて」を演奏しましたよ!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

今回のライブでは野澤享司さんと西木栄二さんは大半の曲でコラボしていた気がします。息の合った見事なコンビネーションに魅了されました。タイトルはわかりませんが、西木栄二さんも何曲か歌いました。
(❁´ω`❁)

 

今回のライブもとても楽しめる内容でした!
また野澤享司さんと西木栄二さんのコラボ、聴いてみたいです♪
✧( ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧