ジャマイカの風「山木康世 Live Library 2019~黄昏のビール~」

f:id:tomiisan:20190804145002j:plain

8月3日(土)、江古田マーキーで行われた山木康世さんのライブに行って来ました〜♪(夜の部)
✧( ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

 
前回の江古田マーキーのライブの時はよく知らない曲が多かったのですが、今回は知っている曲が多かった気がしました。
おそらく前回のライブの影響で、ふきのとうだけではなくソロ作品にも興味を持つようになった為だと思います。

 

とりあえず、今回のライブで演奏された曲をわかる範囲で書き出してみます。
(わからない曲もあったので全曲は書けませんが…)

 

ソロ作品・・・「永遠の東京」「言問橋」「ジャマイカの風」「向こう岸」「K」「万華鏡」「再会」「しだれ柳に九月の雨
新曲(?)もありました。屯田兵が〜みたいな曲だった気がします。

 

ふきのとう時代・・・「雨ふり道玄坂」「春雷」「哀歌」「メロディー」「流星ワルツ」「水色のこもれ陽」「銀色の世界

 


全曲、山木さん1人の弾き語りです。最前列の隅で、じっくり山木さんの世界を堪能出来て良かったです!ステージにはアコースティックギター2本、ドブロギターウクレレ、ハーモニカが置かれており、曲によって上手く使い分けていました。

 

これからも山木康世さんを応援したいと思います♪