サライ「谷村新司 プレミアムコンサート 生きる2019〜小児がんなど病気と闘う子どもたちとともに〜」

f:id:tomiisan:20190706171849j:plain

7月5日(金)、Bunkamura オーチャードホールで行われた「谷村新司 プレミアムコンサート 生きる2019〜小児がんなど病気と闘う子どもたちとともに〜」に行って来ました〜♪
(*´○`)o¶~~♪

 
毎日新聞社小児がん征圧キャンペーン「生きる
このコンサートは病気と闘う子ども達を支援する為に行われています。
今年のゲストはサラ・オレインさんでした。
谷村新司 プレミアムコンサート 生きる」についてとサラ・オレインさんのプロフィールは毎日新聞の記事に詳しく書かれているので、よくわからない方はこちらの記事をご参照ください。笑
https://www.mainichi.co.jp/event/culture/ikiru2019/

 

 


出演
谷村新司:ボーカル
サラ・オレイン:ボーカル、バイオリン、ピアノ

 

サポートメンバー
SUPER SONS' BAND
瀬戸谷芳治:キーボード
大野弘毅:E・ベース、W・ベース
林勇治:E・ギター、A・ギター
石坂慶彦:ピアノ
江口信夫:ドラム

 

 


ゲストのサラ・オレインさんは今回のコンサートで初めて知りました。とても澄んだ美しい歌声を会場に響かせていました。
僕は1階席の後ろのほうだったので、表情まではよくわかりませんでしたが、何となく気品のある女性アーティストだと思いました。

 

チンペイさん(谷村新司)とサラ・オレインさんは出会って1年くらいみたいです。昨年、「MUSIC FAIR」で共演したのがきっかけでした。

 

サラ・オレインさんのソロステージで演奏された何曲かは知らない曲でしたが、心地良い音楽でした。
ちなみにわかる曲では「君をのせて」(映画『天空の城ラピュタ』)、「」(中島みゆき)を歌いました。
(❁´ω`❁)

 

チンペイさん(谷村新司)のソロステージは「星に願いを」「やくそくの樹の下で」「夏草」「幸福」「いい日旅立ち」「エデンの夏」「つらつらと」「三都物語」「北陸ロマン」「陽はまた昇る」「遠くで汽笛を聞きながら」「流星」などを歌いました♪

 

今回のコンサートでチンペイさんとサラ・オレインさんがデュエットした「」が素晴らしく、特に印象に残りました。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

アンコール曲はチンペイさんとサラ・オレインさん、そして観客みんなで「サライ」を歌いました。良い曲だし感動的な場面ですが、何か24時間テレビみたいですね。笑
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 


ところで、コンサートも良かったのですが他にも印象に残る出来事が…!

 

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/06/kiji/20190706s00041000023000c.html

 

何と・・・第2部が始まる前に上皇后美智子さまが2階席に⁉。
会場は総立ちになり熱い拍手に包まれました!

 

調べたら上皇后美智子さまは去年も一昨年も「谷村新司 プレミアムコンサート 生きる」を鑑賞されているみたいですね。
(๑º ロ º๑)!!

 

 


いろいろと貴重で特別なコンサートでした。
チンペイさんとサラ・オレインさんは暖かいハートを持ったアーティストです。
終演後、僕は何だか優しい気持ちになりました。
✧( ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧