ギターは僕の友達「山木康世 Live Library 2019~黄昏のビール~」

f:id:tomiisan:20190602134202j:plain

6月1日(土)、江古田マーキーにて行われた山木康世さんのライブに行って来ました♪(夜の部)
✧( ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

 
このブログを読む人はわかる人も多いかもしれませんが、山木康世さんは元ふきのとうの人ですね。
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

実はふきのとう時代の作品は聴いた事があるのですが、ふきのとう解散後の作品はよくわかりません。予想通り知らない曲が多かったのですが、それでも充分楽しめる内容でした♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

ステージは山木さんだけで歌とアコースティックギター&ハーモニカの弾き語りでした。
内容はふきのとう〜ソロ作品まで様々。
ふきのとう時代から渋い歌声でしたが、さらに円熟した歌声になっていました。ギターの腕前も卓越していて凄かったです。
実は僕は最前列の端に座っていて、山木さんの弾くギターがよく見えました。
( ゚∀゚)ウヒョー!!

 

まだ決定稿ではないらしい「フライング」という新曲も披露されました。(タイトル違っていたら、すみません…)
決定稿になるまでこれからも変化していく貴重な曲が聴けて良かったです。
間奏のボトルネック奏法もかっこいい♪

 

ふきのとう時代の名曲「風来坊」のブルースバージョン(?)も斬新で僕は好きです。
(ू•ω•ू❁)

 


終演後、会場で昨年12月に発売された山木さんのNEWアルバム「黄昏のビール」を購入しました♪
http://www.110107.com/s/oto/page/tasogare-beer

 

f:id:tomiisan:20190602134255p:plain


今回、山木さんのソロライブに参加して、ふきのとうとは異なる独自の世界を確立していると思いました。
(ふきのとうのライブに行ったことないけど…)

 

山木さんの音楽に酔いしれたステキなライブでした。
乾杯!🍺


山木康世 Official Web Site
http://www.yamaki-club.com/