自由への長い旅「岡林信康 デビュー50周年記念コンサート」

f:id:tomiisan:20181222032615j:plain


12月20日(木)、EXシアター六本木で行われた「岡林信康デビュー50周年記念コンサート」に行って来ました♪
50周年記念コンサートツアーの最終日です!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 


セットリスト
第1部
ロコモーション
流れ者
チューリップのアップリケ
今日をこえて
Good-bye My Darling
ミッドナイト・トレイン

 

第2部
山谷ブルース
Gの祈り
さよならひとつ
26ばんめの秋
君に捧げるラブ・ソング
山辺に向いて

 

アンコール
虹の舟唄
今夜は朝まで踊りましょ
自由への長い旅

 

 

出演:岡林信康(アコースティックギター・ハーモニカ・歌)
加藤実(ピアノ)

 

エンヤトットバンド「社中 御歌囃子」

 

※当初、山下洋輔スペシャルカルテットも出演予定でした。
しかし11月22日、山下洋輔さんが転倒により負傷し入院しました。その為、山下洋輔スペシャルカルテットは出演中止になりました。
。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

 

 

劇場は満席に近く、熱気が溢れていました。
席はチケットを買った時から全席指定なのですが、僕は運が良いのか最前列・下手側の端に近い席でした!
٩(๑^o^๑)۶

 

どうも、沢田研二です。満席なのでやる気出てきました
というギャグを飛ばして登場。
でも、ほんとにやる気に満ちていたと思います。
この後も岡林さんのMCは面白くて、笑いが絶えませんでした。
HAHAHA(・∀・)


1曲目「ロコモーション」と2曲目「流れ者」は岡林さん1人の弾き語りでした。
3曲目「チューリップのアップリケ」からピアニストの加藤実さんが加わりました。
僕が以前行ったライブも岡林さんと加藤実さんの組み合わせで、今回も息の合った演奏でした。

 

アンコールでエンヤトットバンド「社中 御歌囃子」が登場。
岡林さん、加藤実さん、エンヤトットバンドの組み合わせで「虹の舟唄」「今夜は朝まで踊りましょ」を演奏しました。
エンヤトットスタイルの岡林さんを生で観るのは初めてで、興奮しました。
CDで聴くより、生のエンヤトットのほうが迫力があります。
エンヤトットのリズム、心地良いですね。

 

ラストの曲「自由への長い旅」は再び岡林さんと加藤実さん。岡林さんの円熟した歌声が心に響きました。今まで歩んで来た道程、そしてこれからも続く人生の旅への決意を感じました。
きっと岡林さんはまだ燃えつきていないと思います。まだまだ新しい「岡林信康」になって僕たちの前に現れることでしょう。
長生きしてください!
(`・ ω・´)ゞビシッ!!

 

今回、山下洋輔さんが負傷し入院してしまった為、山下洋輔スペシャルカルテットの出演が中止になってしまったのは残念でした・・・。
山下洋輔さんの回復をお祈りします。
そして、いつか岡林さんと山下洋輔スペシャルカルテットの共演を楽しみにしています!
(*´д`*)ドキドキ