想い出の学生街

youtu.be

「想い出の学生街」

作詞・作曲  冨井祐輔

 

街に流れる秋の風
半袖のシャツはもう似合わない
私は学生街を一人で歩く
賑やかな声を耳にしながら

あなたのいない暮らしにも
慣れていかなければ・・・

街は色づく銀杏並木
歩くたびにあなたが色褪せる


二人で入った喫茶店
今でも変わらない味なのね
私は苦い珈琲を一人で飲む
砂糖もミルクも何も入れずに

あなたはまるで渡り鳥
旅に生きる人

空は暮れゆく走馬灯
かりそめの季節はまだ続く


あなたの愛した映画館
二本立ての古いフランス映画
小雨降る中 待ち合わせて
相合傘で 歩いた道程

初めて触れた あなたの指
いつしか絡め合った

そんな愛の日 夢のよう
あの頃の私とすれ違う