走って下さい「沢田聖子 2020年唄い初めLIVE〜チーム沢田の新春祭り〜」

f:id:tomiisan:20200115121035j:plain

1月13日(月)、吉祥寺にあるライブハウス・STAR PINE' S CAFEで行われた「沢田聖子 2020年唄い初めLIVE〜チーム沢田の新春祭り〜」に行って来ました〜♪
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 
出演
沢田聖子:ボーカル、A・ギター、ピアノ

 

林有三:ピアノ、コーラス
廻大輔:A・ギター、E・ギター、コーラス
アッキー:ボーカル

 


セットリスト
第1部
1.バクの夢
2.走って下さい
3.Good Bye University(アッキー)
4.後ろ姿(アッキー)
5.リターン(林有三)
6.涼(林有三)
7.KAYA(林有三)
8.悲しむ程まだ人生は知らない

 

第2部
9.幸せを探そう
10.明日を変えたい
11.孤独なランナー
12.大丈夫と100万回叫ぼう
13.いつだってチャンスは、今。
14.ケセラセラと生きてゆこう
15.笑う門には福来たる

 

アンコール
16.CARAVAN
17.Life is a Winding Road

 


実は知らない曲もあったのですが、沢田聖子さんの公式ブログを参考にしてセットリスト書きました。セットリスト書いてくれて、ありがとうございます!
(´。✪ω✪。 ` )


沢田聖子さんのライブに行くのは2回目です♪
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

今回は2020年唄い初めLIVEということで、聖子さんのステージ以外にもマネージャーのアッキーさんが歌ったり、作曲家で聖子さんのサポートをしている林有三さんのオリジナル曲の演奏があったりバラエティー豊かな内容でした!
(((o(*゚▽゚*)o)))

 


まず初めに聖子さんだけがステージに登場。
バクの夢」「走って下さい」をアコースティック・ギターで弾き語り。
客席からは熱い聖子コールが!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 


マネージャーのアッキーさんは「Good Bye University」(竹内まりや)、「後ろ姿」(柴田淳)を歌いました。アッキーさんは透明感のある美しい声で良かったです♪
知らない曲でしたが、なかなかセンスある選曲だと思いました!

 

Good Bye University」はアッキーさんのボーカルと聖子さんのピアノ。
後ろ姿」はアッキーさんのボーカル、聖子さん&廻大輔さんのアコースティック・ギター、林有三さんのピアノという編成です。

 

聖子さんとアッキーさんの掛け合いも面白かったです。特に林有三さんが「Good Bye University」を退学の歌と思っていたという話が。笑

 

今度また機会があるなら、アッキーさんには聖子さんのオリジナル曲に挑戦して欲しいです。
(・∀・)ニヤニヤ

 


林有三さんは自身のオリジナル曲をピアノ演奏しました。
リターン」「」は廻大輔さんと(E・ギター)と一緒に。
KAYA」は林有三さんのソロピアノ。
林有三さんの独特で不思議な世界に浸りました。
(❁´ω`❁)

 


林有三さんのステージ後、再び聖子さんだけステージに登場。名曲「悲しむ程まだ人生は知らない」をピアノで弾き語りしました。
悲しむ程まだ人生は知らない」は勇気をもらえる大好きな曲です♪
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*

 


第2部は沢田聖子さん(ボーカル、A・ギター)、林有三さん(ピアノ)、廻大輔さん(A・ギター)という編成です。
セットリストは新年最初のライブだから前向きで元気な曲を選んだと言っていました。
2020年頑張ろう!という気持ちになれる曲ばかりで、たくさんのエネルギーを吸収しましたよ!
( ゚∀゚)ウヒョー!!

 

そして聖子さんの話は面白くて、たくさん笑いました!
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

新春ライブ、楽しかったです!
聖子さんの元気なパワーが伝わってきました。
また機会があれば聖子さんのライブに行きたいです♪
✧( ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧