大空と大地の中で「松山千春 コンサート・ツアー2019」

f:id:tomiisan:20190518160930j:plain

5月16日(木)、東京国際フォーラム ホールAで行われた「松山千春コンサート・ツアー2019」に行って来ました〜♪
(*´○`)o¶~~♪

 

f:id:tomiisan:20190518161037j:plain


初めて松山千春さんのコンサートに行きました♪
ほんとに歌が上手くて、喋りも面白い!
最初から最後まで松山千春の世界に浸ることが出来る素晴らしいコンサートでした!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

今回のコンサートでは千春さんはギターを弾かずに歌に専念していました。迫力あるバンドの演奏に対抗するかのように力強く歌っているように思いました。
また、舞台の中央にスクリーンがあって、そこに歌詞が映し出されていました。歌詞をしっかり観客みんなに伝えたいというメッセージを感じました。

 

MCでは面白い話がたくさんあったのですが、自虐ネタの髪の毛関係の話が特に笑えました。
笑って何だか申し訳ない気もするのですが…やっぱり…ね…笑

 

心配になる話もありました。
千春さんは8日の北海道・旭川公演に向かう移動中に心臓発作を起こしました。
そんな中でも煙草を吸った…と言って観客の笑いを取っていましたが、後で考えたら実は笑えない話ですよね…
僕もその場ではつい笑ってしまいましたが…
とにかく今は元気になり、コンサートが出来て良かったです。
(❁´ω`❁)
https://www.google.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/201905160001091.html

 

アンコール曲「大空と大地の中で」では千春さんはステージから客席に降りて歩きながら歌いました。とても盛り上がるファンサービスでした。
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

実は僕は最近の千春さんの作品はあまり詳しくありません。主に知っているのは70年代〜80年代です。ですが今回のコンサートを通して、もっと「松山千春」について知りたいと思いました♪
✧( ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

 

 

松山千春 公式HP
https://columbia.jp/artist-info/chiharu/

 

 

f:id:tomiisan:20190518161121j:plain

終演後、ロビーに今回のセットリストが!

Σ(・ω・ノ)ノ!