落葉の坂道

youtu.be

「落葉の坂道」

作詞・作曲  冨井祐輔

 

あれは私がまだ少女だった頃
落葉が降る坂道を
あなたと歩いた
思えばあれが二人の別れ道
あなたはこの町離れて
夢追うんだと私に告げた

子どもだった私には
旅立つあなたがわからなかった
でも今ならわかる
私も少しは大人になったわ


初めて会った日も この坂道だった
自転車こぐ横顔が
眩しく見えた
私の世界あなたは変えて行く
戸惑う私の想いを
気づかぬようにあなたは微笑む

いつかしら あなただけ
見つめる私になっていた
季節は色づき
新しい物語始まる気がした


いつか私もこの町離れて
あなたのもとに行ける日を
信じていたの
だけどそれは幼い夢の跡
あなたの隣にいるのは
私の知らない綺麗な花嫁

過ぎ去りし青春の
想い出心に閉じ込めて
夕焼け坂道
あなたの幸せ祈って歩こう