戦場という舞台

youtu.be

「戦場という舞台」

作詞・作曲  冨井祐輔

 

僕と君は戦場という舞台を走り回る

エキストラなのだろう

みんなで殺した人の顔を見てごらん

それは僕の顔でもあるし 

君の顔でもあるね

それでも君は君を殺すの?

僕は僕を殺せない

 

僕と君は戦場という舞台を走り回り

いつか幕が降りるだろう

あの血まみれの鳥を見てごらん

まるで人間のように翼がなくて

大地に這いつくばって生きているね

それでも君は鳥を殺すの?

僕は鳥を殺せない

 

僕と君は戦場という舞台の上で 

いつか殺し合う時が来るだろう

僕に銃口を突きつけて撃ってごらん

僕は糸の切れた操り人形みたいに

死んでしまうだろうね

それでも君は僕を撃つの?

僕は君を撃てない

 

僕と君は戦場という舞台の上で 

死体となって転がっているだろう

僕の死体から吹き出す血を舐めてごらん

君は人間の歴史が

血塗られている事を知るだろうね

それでも君は歴史を繰り返すの?

僕はもう死にたくない